アンチエイジング情報ダイエット情報を楽しく発信中。

毎日のちょっとしたことで15年後の自分が変わる?

毎日のちょっとしたことで15年後の自分が変わる?

以前何かの記事で、雪国の女性の肌がとてももっちりとして白くて綺麗だという話を読みました。

どうしてかというと、雪国だとその雪が適度に湿度を供給してくれて常に潤っているからということでした。

首都圏暮らしだと、秋が深まってくると乾燥はどんどんひどくなって、しかもほとんど雪も雨も降らないので湿気が全く供給されない。しかも春になっても乾燥って、雨が降らない限りそれほど改善しないんです。春でも乾燥で肌がかゆくなる。つまり乾燥している時期が半年も。長いですよね。

この状態と雪国の人を比べたら、そりゃあ、お肌の質の差は歴然という感じ。

でも、思うんです。

じゃあ、毎日少しづつ積み重ねていったら、1年では違いがわからないかもしれないけど、15年たったらとても大きな違いになるのでは?

それは、お肌とかの美容のこともそうだけど、ボディメイクも健康も知識も。1日1日だとゆっくり少しずつかもしれないけど、たぶん10年とか15年したら大きな違いに。

というわけで、気になることを書き溜めていこうと思います。

出来れば、同じような年齢で、同じようなことに興味を持ったあなたのお役にちょっとでも経てば嬉しいです。

未分類カテゴリの最新記事